450坪の広い店内に良質な家具を多数取り揃えました

メニュー
特注家具製作事例集

特注家具製作事例集

リビングボード&TVボード

サイドボード

■ 材質・素材  ブラックウォールナット材

■ 塗装     ウレタン樹脂塗装

■ サイズ     W2550(1700+850)×D450×H900

       

 

 ご紹介するのは、北海道のメーカーで製作した総ワイド2550mmのオーダーリビングボードです。

ご新築を機に、「生活周りの雑多なものをすっきりと収納できるボードが欲しい」という、ご夫妻の要望を“カタチ”にしました。

素材は、以前お買い求め頂いた「無垢テーブル」に合わせてブラックウォールナット材を選ばれました。

ご覧の通り “節” 等のほとんど無い、“極美” の良質材がふんだんに使われています。

ダイニングテーブルとのかねあいで、圧迫感のない高さに設定してあります。

 

 

 

 

 

 

 TVボード

■ 材質・素材  ブラックウォールナット材

■ 塗装     ウレタン樹脂塗装

■ サイズ    W1800×D450×H400 

 

 TVボードは、じっくりと打ち合わせの上製作した、ご主人様こだわりの逸品です。

前面だけでなく側面もルーバーデザインで統一しました。

フラップ式の扉、引き出し共に取っ手が無いので “すっきり” として、とてもスタイリッシュです。

また、機器類の収納部分の扉にはメカ熱の放出を考慮して、ガラス無しの「素通しフラップ扉」を採用しています。

 

 

 ご主人お気に入りの、見せ場の側面も “ばっちり” です。

 

 ナチュラルなフローリングに、味のあるしっとりとした木目をもつブラックウォールナット材の木肌が美しく映え

随所に木のぬくもりを感じる素敵な空間になりました。