450坪の広い店内に良質な家具を多数取り揃えました

メニュー
特注家具製作事例集

特注家具製作事例集

収納機能付き間仕切りベッド

間仕切りベッド

間仕切りベッド

■ 材料・素材   タモ材

■ 塗装      ウレタン樹脂塗装

■   サイズ     ロフトベッド                  W2040×D1040×H1500

           洋服ロッカー+オープン棚 W560×D1040×H2250

 

仕切り無しのロフト風2階スペースに、お子様用の部屋となる空間を確保するために、

間仕切り式の “収納機能付きのベッドが欲しい” とのご相談でした。

仕様が既製品では満たせない為、ご主人様が書かれたプラン図を基に特注にて製作いたしました。

 

間仕切りベッド

ベッドの側面には、木製パイプ付きの洋服収納スペースが設けてあります。

側、内部共にタモ材の天然木を使用しています。

 

間仕切りベッド

上部のベッド側は、可動棚の付いたフリーの収納スペースとなっています。

無垢材でガッチリとした作りのハシゴは、左右どちらでも取り付け可能です。

 

間仕切りベッド

 厚みのある無垢材で作られたフレームは、タモ材の優しい木肌が引き立っています。

もちろん、強度も申し分ありません。

 

 間仕切りベッド

三分割にしてお部屋でジョイントした間仕切りパネルは、

傾斜屋根に合わせて角度を付けてあります。

また、ベッド、洋服ロッカー、オープン棚は全てパネルと連結されています。

 

間仕切りベッド

 

間仕切りパネルの背面には、お客様のたくさんある本を収める為の

可動式棚板が付きます。

こちらも強度には十分配慮した作りになっています。

 

限られたスペースの中に、間仕切り機能と収納スペースを上手く取り入れる事ができました。